FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

改名

みなさま、お正月も3が日を過ぎてしまいましたが、遅らばせながら明けましておめでとうございます。本年度もアホ飼い主全開でかわいい娘たちの姿を伝えて行きたいとおもいます。慈悲深くお付き合いしていただける方には深く感謝いたします。本年度もよろしくお願いいたしいますです。

さてタイトルにもある通り、ヨウムのさろめちゃんですが、名前を変えることにしました・・・。と言うのも『しゃろむ』と『さろめ』って聞こえが似ているんですよねー。しゃろむが『さろめ』の名前にどうも反応してしまいややこしいんです。自分達も間違えるし。語呂と意味的にはすごく気に入ってたんですが。。。何と言っても飼うって決めてからの半年あまりずーっと『さろめ』って呼んできましたので。今でも呼んじゃってます。

でもこの先何十年飼うことにもなるし、しゃろむの気持ちを思うと少し考えちゃうところもあって思いきって改名することにしました。
新しい名前は『るあ』ちゃんです。ヘブル語で「風」とか「息」、聖書的には「聖霊」っていう意味があるみたいです。正確にはルーアとかルアッハって言うらしいんですが。でもたまにさろめって呼んじゃってます。

あ、あと言葉は今一覚えは遅いんですが、口笛は2回くらい吹いて聞かせてのは覚えました!今飼い主が口笛吹かれて呼ばれちゃってます(笑)。ついでにしゃろむも反応してたり。
好き嫌いってほどではないんですが、主人よりはわたしのが気になるらしく、寄って来てくれます。へへ、かわいい、、、。

あとはしゃろむのジェラシーが落着いてくれるだけですね。るあをかまうとすごく嫉妬するんです。異種なのに。ちなみにるあは全くきにしてませんけど。まだ時間が必要ですかね。

今日はかわいい?(ちょっと強面)しゃろむたんの画像でもどーぞ。

1_20100103161426.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面