FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

机の整理

今日はしゃろむたんとは関係のない内容です。

わたし家具が大好きなんです。よく家具売り場をうろつくのが好きでした。今でもたまーに幕張メッセで開催される家具の展示会にいったり、ネットでオーダーメイドで製作してくれるHPを見るのが大好きです。でも家具見ているとそれに見合った家が欲しくなるので少しせつなくなりますが。。。

今回昔から愛用しいている机、実はカリモクのものなんですが、それにあったデスクシェルフが欲しくてずーっと探していたんです。でも既製の物ではデザインやサイズ的にどうしても合わなくって。かといってオーダー品でもなかなかぴったりな物を作ってくれそうなお店にもめぐり合わなかったんです。

最近は本当に便利で、ネットで検索すればどんなに小さくて遠い製作家具のお店でもヒットしてくれるんですよね。
そんなこんなでやっと見つけたお店がここ「菜の花工房
もちろんここ以外でもたくさん気に入ったお店はあったんですが、今あるデスクのデザインにぴったりの物を作ってくれそうだったので、何回か打ち合わせをして製作依頼。

製作前はこちら↓
1_20091217234635.jpg
ちなみにラックは主人の手作り。機能的ではあるんですが、デザインは少し、、、ね。



ほぼ一ヶ月まって出来上がったのがこれ↓
5_20091217234635.jpg
シェルフの棚足が机と合って素敵じゃないですか?上の球状の飾りもいい感じ。
ただシェルフに合った整理がしてないんで雑然としてます。


シェルフにあわせて小物を揃えてみましたー。ちなみに左のタブレットの棚はキッチン用品の吊り下げ式まな板置き。
小物の収納棚も皿用の重ね棚。
35.jpg


でもやっぱり雑然とした感じがするのでこんなんしてみました。
37.jpg


これでなんとか机周りは片付いたんでまた今度は部屋全体をまとまった感じにしたいなーと思います(部屋に冷蔵庫(左画面)がある時点でもう生活観まるみえ・・・)。

こちらもどーぞ。介護職人 ゆきたん




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面