FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

有名人との出会い

今日は日曜日なので教会へ礼拝に、、、。

牧師はアメリカ人なんですが、教会の牧師しながらチャペルウェディングの司式もしてるんです。結構大きなホテルとか広範囲で行ってるみたいです。

昨日の司式での話ですが、なんとあの「ケン・ワタナベ」っていうか「渡辺 謙」が来ていたんですって。奥さんの「南 果歩」さんもご一緒で。なんでも奥さんの姪御さんの結婚式だったみたいです。牧師は立場上サインもらったり写真一緒にとってもらったりはできないんで悔しがってました。わたしだって悔しい!だって大ファンなんです。もうかれこれ「独眼竜政宗」のときから。

話によると、とっても謙虚でへりくだった感じということです。謙さんくらいの大スターなら、ああいう場所ではどっしりと構えて動かないってイメージがあるけれど、率先して写真取りまくり状態だったらしいです。身内っていっても奥さん側の姪っ子なので血はつながらないのに一生懸命撮ってたらしいです。しかも最後は司式の牧師にも一礼する礼儀の良さ。

うらやまし~~。

確か28歳のころ白血病になり、一時は再起不能とまで言われた謙さんもそれを乗り越え、ハリウッドにも進出するほどの大スターですよ、あの頃のわたしの目に狂いはなかった・・・なんちゃって。

ああ、、わたしも謙さんにお会いしたい。。。(できればジョニー・ディップやブラッド・ピットにも会いたいですねー)

P1200102.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



庶民なものですから・・・

うちは大体の買い物はネットで買っちゃいます。値段的にも安い物が見つかるって事もありますが、なかなか買い物にいく暇がないってこともあるからです。夫婦で行動できる時間も限られてるし(主人が3交代勤務なんで)。

主人もPCの部品やら電化製品、ちょっとした買い物もネットです。送料が若干かかってしまうことはありますが、ここらはちょっと街へ行くと駐車代がかかってしまうし、本当に気に入った物を納得のいくまで探すことを思うとネットのが便利だったりします。

で、主人がたまーにはまるのが「蟹」のお取り寄せ。っていってもそんな高価なモンじゃないです。タイムセールとか特売品、共同購入品の安いのを見つけるんです。過去何回か注文してまあまあだったんで、今回は少し奮発して足の「むき身」ばかりの詰め合わせですよ。

じゃじゃーん!
P1200076.jpg

すんごいボリュームでしょ!

で、ここが庶民のわたし達の知識の無さっていうか・・・。どうもこれボイルしてなかったようなんです。冷凍便で来て食べる時に自然解凍して食べるっていうのが過去に買った蟹はそうだったんですが、、、どうみてもこれ生だしー。
このまま食べるの?ってことになって、もう一度主人が説明書読み返したら、案の定軽く焼くか、しゃぶしゃぶにして食べる用だったみたい。ってわたし1本食べちゃったけどー。

再度仕切りなおして焼いて食べました。味、、びみょー。。。たぶんもっと調理の仕方がうまければおいしかったんだと思います。主人曰く、ふつーのボイル蟹買ったら良かったって。高かったのにそんなこと言わないのー。

P1200055.jpg
「でもそれなりにおいしかったと思いますよ・・・」

*犬は甲殻類は食べさせちゃダメですよー

***たまにはこちらもどうぞ>介護職人ゆきたん


人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面