FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

臭いフェチ

しゃろむはお散歩でもドッグランでもとにかく臭いを嗅ぎまくります。いわゆる「臭いフェチ」。
なのでお散歩も一向に集中力がなくって前に進みません。んでもって「マーキング魔」。女子なのに、、、

45.jpg


って言っても家の中ではしないので良いんですけど、外ではそんなにもオシッコでるかっていうくらいします。でも男子に比べれば少ないとは思いますが。

あれですかねー、家でもそうですが、オシッコしてお知らせコールすると褒めてもらえるのでそうしてるんでしょうか。自分に関心を持ってもらえるみたいな。
それとも頻尿?

42.jpg


以前健康診断で「ストルバイト結石」ができやすいって言われて事があって、症状がすすむと膀胱炎とか腎炎になるってことを聞いたことがあるので、水を多く飲ませてくださいみたいなことを言われました。幸いにもしゃろむはたくさん水を飲む性質なので助かっています。

この間の犬ドッグではオシッコの採集ができなかったので次回するって言われ、異常が無いと良いんだけれど。。。

たまにはこちら「介護職人ゆきたん」へもどうぞ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面