FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

机の整理

今日はしゃろむたんとは関係のない内容です。

わたし家具が大好きなんです。よく家具売り場をうろつくのが好きでした。今でもたまーに幕張メッセで開催される家具の展示会にいったり、ネットでオーダーメイドで製作してくれるHPを見るのが大好きです。でも家具見ているとそれに見合った家が欲しくなるので少しせつなくなりますが。。。

今回昔から愛用しいている机、実はカリモクのものなんですが、それにあったデスクシェルフが欲しくてずーっと探していたんです。でも既製の物ではデザインやサイズ的にどうしても合わなくって。かといってオーダー品でもなかなかぴったりな物を作ってくれそうなお店にもめぐり合わなかったんです。

最近は本当に便利で、ネットで検索すればどんなに小さくて遠い製作家具のお店でもヒットしてくれるんですよね。
そんなこんなでやっと見つけたお店がここ「菜の花工房
もちろんここ以外でもたくさん気に入ったお店はあったんですが、今あるデスクのデザインにぴったりの物を作ってくれそうだったので、何回か打ち合わせをして製作依頼。

製作前はこちら↓
1_20091217234635.jpg
ちなみにラックは主人の手作り。機能的ではあるんですが、デザインは少し、、、ね。



ほぼ一ヶ月まって出来上がったのがこれ↓
5_20091217234635.jpg
シェルフの棚足が机と合って素敵じゃないですか?上の球状の飾りもいい感じ。
ただシェルフに合った整理がしてないんで雑然としてます。


シェルフにあわせて小物を揃えてみましたー。ちなみに左のタブレットの棚はキッチン用品の吊り下げ式まな板置き。
小物の収納棚も皿用の重ね棚。
35.jpg


でもやっぱり雑然とした感じがするのでこんなんしてみました。
37.jpg


これでなんとか机周りは片付いたんでまた今度は部屋全体をまとまった感じにしたいなーと思います(部屋に冷蔵庫(左画面)がある時点でもう生活観まるみえ・・・)。

こちらもどーぞ。介護職人 ゆきたん




人気ブログランキングへ

魅惑の白いタイヤキ

主人が先週の水曜日からずーっと風邪が治らず会社も行ったり休んだりしつつも蟹食べたり。今日も夜は「餃子の王将」へ行ってたらふく食べてきました。

そんな道の通りに「白いタイヤキグループ」のお店発見!最近白いタイヤキはやってる?。食事前に通って帰りもまだやってたんで勢いにまかせて立ち寄ったらちょうどお店閉じるところでした。でもまだ在庫があって定番のくろあんとしろあん、チョコ、カスタードを買いました。

じゃじゃーん
1_20091215231542.jpg

左のふくろのははしくれですね。自由に持ち帰れるように置いてありました。お味噌汁とかに入れてもおいしいとか、、、でもこれはなんとしゃろむたん用のお土産。

早速おすそ分け
2_20091215231542.jpg

3_20091215231542.jpg

4_20091215231541.jpg

あっという間に完食です。

わたし達もたべました。皮がもちもちしていて不思議な感触。この間会社の人からもらったのはキャラメル味だったけどそれは今日は無かったです。でもチョコもカスタードもおいしかったです。

にしても姑も風邪ひいて(主人のがうつった?)熱出している中、わたしはいたって元気。やっぱり○○は風邪ひかないんですかねー。



人気ブログランキングへ

有名人との出会い

今日は日曜日なので教会へ礼拝に、、、。

牧師はアメリカ人なんですが、教会の牧師しながらチャペルウェディングの司式もしてるんです。結構大きなホテルとか広範囲で行ってるみたいです。

昨日の司式での話ですが、なんとあの「ケン・ワタナベ」っていうか「渡辺 謙」が来ていたんですって。奥さんの「南 果歩」さんもご一緒で。なんでも奥さんの姪御さんの結婚式だったみたいです。牧師は立場上サインもらったり写真一緒にとってもらったりはできないんで悔しがってました。わたしだって悔しい!だって大ファンなんです。もうかれこれ「独眼竜政宗」のときから。

話によると、とっても謙虚でへりくだった感じということです。謙さんくらいの大スターなら、ああいう場所ではどっしりと構えて動かないってイメージがあるけれど、率先して写真取りまくり状態だったらしいです。身内っていっても奥さん側の姪っ子なので血はつながらないのに一生懸命撮ってたらしいです。しかも最後は司式の牧師にも一礼する礼儀の良さ。

うらやまし~~。

確か28歳のころ白血病になり、一時は再起不能とまで言われた謙さんもそれを乗り越え、ハリウッドにも進出するほどの大スターですよ、あの頃のわたしの目に狂いはなかった・・・なんちゃって。

ああ、、わたしも謙さんにお会いしたい。。。(できればジョニー・ディップやブラッド・ピットにも会いたいですねー)

P1200102.jpg


人気ブログランキングへ

庶民なものですから・・・

うちは大体の買い物はネットで買っちゃいます。値段的にも安い物が見つかるって事もありますが、なかなか買い物にいく暇がないってこともあるからです。夫婦で行動できる時間も限られてるし(主人が3交代勤務なんで)。

主人もPCの部品やら電化製品、ちょっとした買い物もネットです。送料が若干かかってしまうことはありますが、ここらはちょっと街へ行くと駐車代がかかってしまうし、本当に気に入った物を納得のいくまで探すことを思うとネットのが便利だったりします。

で、主人がたまーにはまるのが「蟹」のお取り寄せ。っていってもそんな高価なモンじゃないです。タイムセールとか特売品、共同購入品の安いのを見つけるんです。過去何回か注文してまあまあだったんで、今回は少し奮発して足の「むき身」ばかりの詰め合わせですよ。

じゃじゃーん!
P1200076.jpg

すんごいボリュームでしょ!

で、ここが庶民のわたし達の知識の無さっていうか・・・。どうもこれボイルしてなかったようなんです。冷凍便で来て食べる時に自然解凍して食べるっていうのが過去に買った蟹はそうだったんですが、、、どうみてもこれ生だしー。
このまま食べるの?ってことになって、もう一度主人が説明書読み返したら、案の定軽く焼くか、しゃぶしゃぶにして食べる用だったみたい。ってわたし1本食べちゃったけどー。

再度仕切りなおして焼いて食べました。味、、びみょー。。。たぶんもっと調理の仕方がうまければおいしかったんだと思います。主人曰く、ふつーのボイル蟹買ったら良かったって。高かったのにそんなこと言わないのー。

P1200055.jpg
「でもそれなりにおいしかったと思いますよ・・・」

*犬は甲殻類は食べさせちゃダメですよー

***たまにはこちらもどうぞ>介護職人ゆきたん


人気ブログランキングへ

臭いフェチ

しゃろむはお散歩でもドッグランでもとにかく臭いを嗅ぎまくります。いわゆる「臭いフェチ」。
なのでお散歩も一向に集中力がなくって前に進みません。んでもって「マーキング魔」。女子なのに、、、

45.jpg


って言っても家の中ではしないので良いんですけど、外ではそんなにもオシッコでるかっていうくらいします。でも男子に比べれば少ないとは思いますが。

あれですかねー、家でもそうですが、オシッコしてお知らせコールすると褒めてもらえるのでそうしてるんでしょうか。自分に関心を持ってもらえるみたいな。
それとも頻尿?

42.jpg


以前健康診断で「ストルバイト結石」ができやすいって言われて事があって、症状がすすむと膀胱炎とか腎炎になるってことを聞いたことがあるので、水を多く飲ませてくださいみたいなことを言われました。幸いにもしゃろむはたくさん水を飲む性質なので助かっています。

この間の犬ドッグではオシッコの採集ができなかったので次回するって言われ、異常が無いと良いんだけれど。。。

たまにはこちら「介護職人ゆきたん」へもどうぞ




人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面