FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむ犬ドッグ 結果

木曜日に動物病院へ行ってお話聞いてきました。全体的には問題ないとのことでした。

ただ細かく言うと心電図で左右心室肥大があるとのことでしたが、機械での自動解析なのでエコー検査及び聴診検査では問題ないとのことでした。波形もなにも異常はでてないからたまたまでしょうとのことでした。

目の方は若干両目ともに白内障があるとのことでしたが、これも治療する必要も無いとのことです。点眼したから進行が抑えられる物でもないらしいです。

血液検査では血小板数が基準値より少ないとのことでしたが、これはもし病的な物だったら皮下出血とかあざができることがあるけど、しゃろむの場合それがないので、今のところ問題ないとのことです。ただ様子を見て経過観察して2ヶ月くらいしてみてまた検査してみましょうとのことでした。

以上で特別問題は無いとのことで安心しました。

それにしてもドッグお高いですね。。。動物の医療費って人間の3倍はしますけど、健康維持をかんがえたらこれも必要な物ですしね。すべての検査をするのは大変かもしれませんが、血液検査は毎年した方がいいかもしれませんね。

P1190047.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面