FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

盗み食い その後

ご心配いただきましたしゃろむの盗み食いですが、その後本人もけろっとしていてなんとも無い様子でした。銀紙も翌々日の朝、ラメ入りうんちとして排出されました。やれやれ。

PA0_0020_20090901020358.jpg
もう盗み食いはだめですよ

関東地方は日中は台風の影響で雨風が激しかったですが、皆さまの所はいかかでしょうか。どの地域も災害が無いといいのですが・・・。

PA0_0019_20090901020358.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



盗み食い

金曜日のことなんですが、いつものように寝ようと思ってしゃろむを寝室へ連れてきた後、少しだけ独りにさせておいて部屋を出ました。

ほんの5分程度だったのですが、帰ってきたらなんか食い散らかした後が。。。主人の会社からのお土産(きりたんぽのカステラのようなもの?)1個だけもらって帰ってきたものがなくなっていました。外包みのビニールを食いちぎって開けて、銀紙ごと食べちゃってました。チョコとかは無いとのことでそれは安心しましたが、もしかして防腐剤が入ってたかどうかが分かりませんでしたが、どうしようもないので様子見。

今の時間まで元気にしてるので大丈夫だとは思いますが、気をつけなければいけませんね。反省。。。でも机の上に置いてあったんですよ。足が短いから少し油断しました。

PA0_0056.jpg
ゆきたん:おなかこわしたらどーすんの!!
しゃろむ:でもおいしかったよ


人気ブログランキングへ

久しぶりのお散歩~

お久しぶりです。実は実家の滋賀に帰ってました。今回はわたしだけだったのですが、主人は夕方の勤務で夜中帰り、残業もあったので朝がえりもありました。夜中の3時ごろ寝るので朝は起きてこられないし、夕方は仕事、なのでしゃろむの散歩をしてあげられずちょっとかわいそうなことをしました。

でも排泄は室内でもOKなのでその点は安心できます。義母がかわりに面倒見てくれたので、こういうときは助かりますね。

そんなわけで久しぶりにお散歩しました。あいかわらず引っ張る、後ずさる、匂い嗅ぎまくるで一向に散歩が進みません。まあストレス溜まってたんだよね。

PA0_0019_20090826233507.jpg



人気ブログランキングへ

もうすぐシニア

今年の夏は涼しかったですねー、ってこれが当たり前の夏なんだと思いますが。30℃って別にふつーじゃんってかんじですし。昔(かれこれ30数年前)は28度で猛暑と思ってました。クーラーも無く扇風機は一家に一台しかない時代でしたからねー。
楽な夏でしたが、農家にとっては大変な季節ですね。青野菜は高いし、お米もできが心配です。

8月ももうすぐ終わり、9月はしゃろむたんがいよいよシニアの年齢に達します。早いモンですねー。2002年の9月(推定)生まれで2003年の1月に我が家にやってきて、まだつい最近のようにも感じるし長くも感じる今日この頃です。

お顔もすっかり白くなっちゃって、、、でもパワーはまだまだ若いもんにはまけないくらいです。いつまでも元気でいてもらいたいもんです。
そんなわけで、来月はシニア記念犬ドッグでも受けさせようかと思っています。お値段は人間の3倍ですねー。。。まあ毎月病院へは行っているんで何もないとは思うのですが、やっぱりこれからは健康には注意してあげた方がいいと思い、あくまでも予定ですがするつもりです。

やっぱり麻酔うつんでしょうか(レントゲンとかとりますしね)、ついでに歯石もとってもらおうかなー。

PA0_0019_20090823030216.jpg
まつ毛も白くなってきました。


人気ブログランキングへ

動画三昧

例の「夕張メロン」は2日常温保存して冷蔵庫に入れて食べたら丁度食べ頃でした。いや~おいしかったです。1個目はもったいないことしました。いらちはだめですねー。

最近、動画にはまっています。少し前は「鋼の錬金術師(前シリーズ)」と現在放送中のも観てます。今は「ベルサイユのばら」ですね。漫画とアニメはびみょーにあらすじが違うんですが、それはそれで良いストーリーなのでまあ構わないですが。 なんていっても「ジュテーム、オスカーール!」ですよ。
ああ、麗しいです。。。

この頃はこういった古いアニメもユーチューブやニコニコ動画とかで観られるので便利ですねー。あとかわいい動物ものの動画もたくさんあって。そのなかのとっておきを紹介しちゃいます。

ぴよたん@おしゃべりインコ

シリーズになっていてどれもかわいいです。

あ、しゃろむたんのブログなのに浮気しちゃいました。

PA0_0019_20090820013046.jpg
他の子にいっちゃいやだー
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面