FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

捕り物長

今日の夜中は大変でした。
主人が夜の11過ぎごろに夜勤に出かけて、そのあと暫く起きてダラダラと過ごしておりました。1時半頃に寝ようと思ってしゃろむを寝室に入れて電気を消しました。

日中暑いと言っても夜は割りと過ごしやすいので窓を開けて寝ていたら、しゃろむがずーっと窓に鼻をつけて立ったまま動かないんです。結構風の匂い嗅ぐのが好きなので、そのうちに止むかなーなんて思ってほっておいてわたしはうつらうつらしてました。しゃそむもそのうちにいつものポジションについて寝たのでやれやれと思って眠りについてしばらくした頃、、、

2時過ぎ頃にばたばたという気配で目を覚ますと、なんとしゃろむがベットの上に上がっているではありませんか。うちのしゃろむたん、自慢じゃないですが、足が短いのでたった40cmに満たない高さのベットに飛び上がることができないんです。それがどういう訳かよじ登って何かをしきりに気にしているので電気をつけて確認すると、なんと!でっかな蜘蛛がいるではないですか!(ゴキブリを始末してくれるっていうのですか)

PA0_0081.jpg
しゃろむ:「あそこの窓にずーっといたのよ」  ゆきたん:「そうなのかしら。。。」

ひぇ~''と思いつつ、退治しなくてはと思いしゃろむも一緒になって必死に追跡、壁の高いところに行くと棒でたたいて落とし、落としたところをしゃろむが必死になってかきかきしたりして、てんやわんやになりながら格闘することおよそ10分、なんとかティシュにくるめて(潰さずに)、そのまま窓から外にほってしまいました。強風だったのでどっかに流れていったことでしょう。やれやれ。

捕まえたところをしゃろむに見せて「いいか、しゃろむ、捕まえてもういいひん(いない=滋賀弁)から安心してな」と言い含めて、お互い今度こそ安堵して眠りについたのでありましたー。めでたしめでたし。

PA0_0083.jpg
つかれちゃいました。。。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面