FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しつこくおねだり

食い意地のはったしゃろむたんは、おやつがもらえるまでしつこくアプローチしてきます。

P1180144.jpg
まだおりこうさんに待ってますね。

でもそのうちに・・・・
P1180172.jpg
こんな風にごねてみたり・・・

P1180204.jpg
こんな感じにもせまってみたり・・・・


まるでデパートやスーパーで床に這いつくばって駄々をこねてる子供みたいです。
(換毛期でバックの絨毯すごいことになってますね。。。)


人気ブログランキングへ

老化現象?

最近めっきりお顔が白くなってきたしゃろむたん。
その白いお顔に際立って目立つ一本のおひげ。。。

P1180169.jpg

これもチャームポイントになるでしょうか・・・。


人気ブログランキングへ

1泊旅行に行ってきました。part2

さて、一夜明けてディズニーシーへゴー。
朝5:40に起きて入場口へ並ばなければならないので気合がはいりますよ。

実はオフィシャルホテルにお泊りしているお客さんは、通常よりも1時間速く別ゲートから入場できるんですよ。「アーリーエントリー」っていってシーだけのサービスで5/11~6/29(土日を除く)の期間限定です。しかも千葉県民なので、6/3からチケットが通常より¥1000安く購入できてお得感いっぱいでした。千葉県民のみなさまなら6/29までは安いそうなのでどうぞ。

ですが、、なんとここでアクシデント発生!わたしら1時間速く入れると思って入場口へ行ったのは7:30頃、8:00に入れると思ってうきうきして待ってた訳なんですが、何だか一向にゲートのスッタフさんが来られる気配なし。しかもお客さんもまばらだし。平日だからかなーと思っていたんですが、8:00になっても開かず、どないなってるんやろーと思いながらも、まあ待ってましょと気長にしていたんですが、さすがに30分過ぎても開く気配もないので不思議に思い調べたら、何とシーの方って10:00開園なんですね・・・。全然気が付きませんでした。何のために早起きして来たんでしょう。。。

まあそんなこんなではありましたが、開場時刻となりましたのでレッツゴーで目指すアトラクションへダッシュ猛スピードで走りますよ。
ジャジャーン↓
P1170852.jpg

「タワー・オブ・テラー・メモラビア」でございます。
まだ行ってない方がいるとあれなんであまり詳しくは書きませんが、一押しです。最近のアトラクションは良くできてますねー。これは3回行きました。平日のせいかほとんど待ち時間無しでどのアトラクションもスムーズ入れました。
あ、「マーメイドラグーンシアター」と「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は少々待たされました。


園内を周りながら、こんな方々にも遭遇。
P1180025.jpg
P1180066.jpg
かわゆいです(ほっこり)。人の食べ物目当てで慣れています。ポップコーンとかチュロスのかけらなんか食べてました。

夕方はここで速いお食事。
「カスバ・フードコート」
P1180082.jpg
夕方5:00からのバイキングコースメニューです。わたしは大丈夫でしたが、主人は香辛料が少しキツイって言ってました。男の人ってハーブや香辛料系ダメな人多いですよね。

そんなこんなで、楽しくデラックスな1泊旅行は終わったのであります。あ、給付金使いました。少しは経済効果に役立ったでしょうか。


楽しく遊んだあとの余韻もそこそこで次の日からはお仕事ですよ、と言っても今日一段落しましたが。。。(明日からお休み~♪)


人気ブログランキングへ

1泊旅行に行ってきました。part1

6月2.3日と1泊旅行してきました。初日は東京上野にある鳥専門店(食べるのじゃないですよ)こんぱまる さんに行ってきました。さすが鳥専門なだけあって見たこともない鳥さんが多かったです。名前も難しいのばっかりだし。
写真撮れば良かったですね。了承を得れば撮らしてもらえたんですが、見るのに夢中でそれどころやなかったです。すみません。。。目当ては「モモイロインコ」ですが1羽いました。かわゆいです。でも値段は恐ろしいです。いったい何ヶ月働けばいいのでしょうか。

何羽かカゴから出してもらって触らしてもらいましたが、遠慮なく噛まれました・・。流血しましたが、好きなんで構いません、これくらい。鳥は個体によっては犬よりも知能が高いものもいるそうです。噛み癖を直すしつけも可能らしいのですが、体罰を与えるなど1度嫌なことを経験するとそのことを消し去ることは難しいらしいので慎重にしつけなくてはいけないようです。

今度は千葉店(茂原にある)にも行ってみようかと思います。


お泊りは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテル」でした。「じゃらん」かなにかでお安く泊まれるコースで。
お部屋はこんな感じ
P1170813.jpg
スミマセン、余計なものが写っていて・・・
ツインベットで広々として、アメニティグッズや、ティーパック関係の飲み物もたくさんありました。トイレと浴室はセパレートタイプなので広々としていました。ちなみに宿泊料(素泊まり)は大人2人で¥13000です、安いでしょ。

ネットを利用するといろいろなものが通常よりも安く済むことがあるので、常に情報をつかんでおくと得することも多いですね、今回もそうでした。

次回、東京ディズニーシーについてでーす。


人気ブログランキングへ

ちょこっと旅行

火・水曜日と1泊で留守します。しゃろむは義母とお留守番。すまないね~。

行くところは、火曜日は上野にあるオウム・インコ専門店こんぱまるさんです。ここはたくさんの種類の鳥類を扱っていて今後の参考にもなりそうなので。

インコ・オウムって言ってもほんとうにたくさんの種類がいますね、鳴きまねしたり抱っこできたりとかわゆいです(ぽっ)。でも気をつけるべきことは、鳥によって、鳴き声がハンパじゃないものや、かまってあげないとストレスで自身で毛引きしたり、噛んだりすることがあるということです。これは鳥に限らずですがね。
長命な個体だと100年生きる種類もいるそうです。三世代で世話しなくてはいけませんね。

参考までにこんな本かって見ました。
PA0_0074.jpg

ほぼオールカラーで分かりやすく鳥の種類、飼い方、選び方等が記載されていまさす。
PA0_0072.jpg

とっても楽しみです。
(ちなみに次の日は、東京ディズニーシーにいってきます)


人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面