FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

3時のおやつは文明堂~♪食べ比べなのだー

モニタープラザでクチコミ中!
お犬ブログからちょいと外れますが、これ当たっちゃったんざますの。
     ― カステラ一番♪電話は2番♪三時のおやつは文明堂♪

P1170501.jpg
P1170507.jpg

横浜文明堂特製カステラ食べ比べセットざます。応募してみるものですね。こういったものあたるのってすごーくうれしい♪カステラってコンビニとかスーパーのパック物は見かけるけれど、意外とお高いものなんですよね。むかしちょっとした菓子屋さんで端っこだけのを買ってはいましたが。。。あれはあれでおいしかったです。

賞味期限が到着して3日間しかないのも鮮度がもたない物なんでしょうね。で早速頂きました。2切れずつなので主人と一緒に。

P1170513.jpg
P1170536.jpg

カステラって何が一番好きかって言うと、上の茶色い皮の部分もさることながら、下の方の焼き部分もおいしいんですよねー。でも紙がへばりついてなかなかとれない、もしくは紙にくっついて取れなかったって経験みなさんあるでしょ?
でもこの文明堂さんのは違うんです。きれいにはがれるんです。これだけで得した気分になりました。

肝心のお味はと言うと、3種類あるのでまず、オーソドックスな「カステラ」
くせのない誰もが好きと感じるおいしさです。ぱさつきもなくしっとりふんわりお口の中で甘さが広がる、ああカステラってこういうものなんだなーという印象でした。

お次は「加須底羅」、創業当時のレシピで焼かれてあるため、どっしり感とざらめのじゃりじゃりした歯ごたえが特徴らしいです。でも食べた感じ、そんなに重たくは感じませんでした。ざらめも良い感じに味をだしています。甘ーいのが大好きな方はむしろ好みにぴったりかも、、、

で最後は「極上かすてら」、極上なだけあって見た目良し、お味良し、歯ざわり良しですね。もっちり感といい、甘さ加減といいうまうまでした。もちらん上下の皮の部分もねっとりしておいしかったです。

全体的な感想・・・わたしスイートに甘さ控えめは望まないんです。甘いものはあくまでも甘く食べたい方なんです。このカステラはすごーく甘いわけではないのですがかといっていまどきのカロリーを意識した遠慮がちなつくりにもなってなくって私的には良い感じでした。ダイエットされている方にはどうかと思いますが、1切れ2切れ食べる分にはむしろストレス解消になるお菓子かなと。ダイエット無縁のわたくしが言うのもなんなんですが・・・どうぞお召し上がりあれとお勧めしたいしたい商品でしたー。

しゃろむも大好き(あげてないけど)かすてらどうぞー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面