FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

交通事故

今日、教会へ行くことがあったので駐車場まで来ると猫ちゃんが横たわっていました。お昼寝とかくつろいでいるのではありません。事故ではねられたみたいです。もちろん息はなく、すでに死後硬直していました。とっても無残な姿でしたが、そのままではもっと可哀想なのでわきによせてクリーンセンターへ連絡しておきました。

もしかしたらいつも日曜日に何匹かでくつろいでいる猫ちゃんのうちの1匹だったかもしれません。野良ちゃんだったと思いますが、今のような車社会の世の中、野外で生きていくにはいつも危険が付きまとうものなのですね。残りの猫ちゃんは無事でいて欲しいと思います。

そしたら今度は会社に行く途中の田んぼの農業道路でいたちっぽい小さな動物がこれまたひかれて死んでいました。

またまた、会社近くになって走っている先に猫ちゃんが飛び出してきて一瞬立ち止まりわたしの方をじじっと見てさーっと横切っていきました。
なんか今日はこういう日だったのでしょうか。自分が引いてしまった場合どのような対応がとれるかいつも考えながら飛び出てくるなーと祈りつつ車を走らせているのでした。
かわいくおねだり

暗い話題なので可愛いしゃろむの画像をどうぞ♪

人気ブログランキングへ

[広告] アクセス解析
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面