FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

一文字の傷

みなさまもご存知の通り、しゃろむたんのお鼻には一文字の傷模様があります。
うちに迎えた当初にはもちろんありませんでした。
今ではトレードマークになっていますが、これができた謂(いわ)れはこうです。

多分お散歩の時だと思いますが、虫にでも刺されたかなんかでお鼻にぷく~っと腫れ物ができました。そんなにたいしてはれた訳ではなく様子を見ていたら今度はかさぶたになってきました。人間もそうですが、かさぶたってだんだんと取れかかってくるんですよね。
しゃろむの傷のかさぶたもそのうちめくれて来たので、わたしがぽりぽりしているうちにめりっと取れちゃったんです。

一文字に毛と皮ごと剥けちゃいましたが、傷は治っていたのですこーしみっともない程度のはげで済んだんです。まあそのうち毛は生えるだろうとたかをくくっていたんですが、生えてきたのは白い毛。
最初は下毛かなーと思っていたのですが一向に元の黒い毛は生えてこず、今に至っています。

こういうのってなんなんでしょうねー。何度か生え変わっているとは思うのですが黒くなることはありませんでした。女の子なのに少し可哀想な面相です。。

P1160814.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面