FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ハーネスも買ったんです。

雪、降っていますね、関東全域は雪マークですね。こんなお天気の中、主人は夜勤のため出て行きました(泣)。皆様はいかがおすごしでしょうか。

ブーツの記事に続いて・・ハーネスも買ったんですの、自分のものはこうも買えませんが犬の物になるとほいほいと気前が良くなってしまうのはどこのお宅も一緒でしょうか。

これ↓
ハーネス
高かったです。ブーツも同じメーカーですが、ドイツ製品なだけあって頑丈そうです。デザインもなかなかよさげな感じ。 →訂正ドイツではなくてアメリカ社製品でした
しゃろむは引張りが強くって制御する装具「ハルティ」(ジェントルリーダーに似たの)を着けていたんですが、どっかのブログで首に負担がかかるようなことが書いてあったんで、どうなんだろーと思いこの機会に変えてみました。あれはあれで不満はなかったんですけれど。

感想、、最初戸惑ってなかなか歩こうとはしませんでした。こっちが引っ張ってあげないと後ずさりするような感じです。でも慣れてくると調子良く歩いてくれました。
な~に?
一歩後から付いて来てくれます。お利口さんに見えます。

ハーネス後
(前を歩いていますよ?)

snap_galatia62_20093302838.jpg
かわゆいです(ほっこり)

スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面