FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむのつぶやき

ゆきたんはしゃろむのことをよく「かわいいねー」とか、「愛してるよ」とか言ってくれてそれはそれでとってもうれしいんだけれど、でもね、よそ様の犬猫に対してもそうなの。

車にのって犬が散歩しているのを見ては「あ、犬、犬!」。ほんとうはしゃろむじゃなくてもいいんでないのって思うくらいどの仔に対してもそうなの。

だからねしゃろむも道で出会う人とかに愛想をふりまくの。もしかしたらしゃろむのこと「かわいいーー」ってほめてくれるかも知れないし。

でもだめね、このあたりの田舎ぢゃ。みんな犬飼っている家がほとんどだし、とくにしゃろむのようなMIXってありふれているみたい。しゃろむはただのMIXじゃないのよ。モングレルドッグって呼んでもらいたいわね。

以前、一回だけドッグペンションいったことあるけれど、そこのオーナーさんから褒められたんだから。
んでもって「ミニチュア・シェパード」ですかって聞かれたわよ。そんな犬種があるのかどうかなんてしらないけれど、しゃろむの気高さがそう見えたのかしらね。

でもゆきたんもかわくんもしゃろむのために月に1回はちゃんと病院へ連れて行って健康チェックしてくれるし、ついでにあまり好きじゃないけれど爪きりだのなんだかんだのケアもそこでしてもらってるし、お散歩も主導権はゆきたんだけれど行ってもらえるし、まあ、悪くはないかしらね。

ごはんも、フードに、ガムにビスケットに、ジャーキーのフルコースでしょ。たまにサツマイモが付いてくることもあるから文句はないしね。

来年くらいに妹だか弟(生体種未定)が来るかもしれないって言ってるけれど、今の生活維持できるならそれでも良いかしら。だってゆきたんとかわくんの愛情ってすこし気だるいのよねー。

P1160465.jpg

・・・・なんて思っているのでしょうか byゆきたん



こちらもよろしく 介護職人 ゆきたん
スポンサーサイト



ニャンたんズ

今日も教会に隣接する家の隙間ににゃんたんたちを発見!
                PA0_0039.jpg
PA0_0047.jpg  一体このうちは何匹いるんでしょうね~。

きもち良さげに日向ぼっこしていました。PA0_0043.jpg



こちらもよろしくおねがいいたします。
「介護職人 ゆきたん」 

お散歩

今朝は夜勤明けで帰ってきた主人を誘ってお散歩へゴー!
P1170090_20090329001507.jpg    右見て

P1170093.jpg    左見て


P1170121.jpg
しゃろむも主人と一緒だととっても楽しそうです。


P1170111.jpg
途中、うんこ袋を忘れたので家までダッシュして戻る。待ってる2人。


P1170102.jpg
この間買ったハーネスとブーツもつけて。



ギャラリーさんの方々、、、
P1170141.jpg
お一人さまかと思えば、、、、


P1170143.jpg
兄弟でしょうかね・・・。



P1170153.jpg
くまちゃん(男の子)ちょっとかわいそうな感じ。。。



P1170158.jpg
からすさんにもご挨拶。

楽しかったね。

介護ブログを別途開設

今まで愛犬しゃろむと介護のブログを一緒にしていましたが、なんかまとまりがなくなってしまいそうなので、別々にすることにいたしました。

「介護職人 ゆきたん」 
よろしくおねがいいたします。

春休み

学校は春休みなんですね。会社にお勤めの方には関係ないですが、半分主婦でパート人の私にもあまり関係ございません。ただ登下校時のにぎやかさはないのですこしいつもと様子とは違いますが。

子供いないんで春休みだろうが夏休みだろうが普段の生活にあまり影響ないのですが、強いて言えば犬のお散歩時に遭遇しなくてすむところでしょうか。うちのしゃろむたん、人が好きなので、前後左右人がいるって分かるともう好き好き攻撃しまくるんですよねー。たいがい無視されますが、、、。飼い主としては少しくらい「かわいい~」とか「あーわんちゃんだー」って言って貰いたいところなんですけれど、しゃろむたん、ビジュアル系ではないのであまり関心もたれません。いいんです、わたしたち家族は世界で1番って思っているので、、。

小学校が近いんで、家にいると登下校時の騒がしさがつい気になるんです。家の2階から窓越しにじっとながめちゃったりして。。。なんかあぶないおばさん奥さんみたいじゃないですか。子供に何かあってはいけないって言う見守りをするほどのわたくしではございませんが、気になるんですの。

だってうちの庭に侵入してくるんで。表の庭から裏庭にまわって走り回ったり、鬼ごっこしたりとか、うちばかりでなく両隣から塀を飛び越えて来たりなんかもして。注意しても同じ子がやるとは限らないので考えた結果、学校に連絡。何度かあるたびに連絡していたらそのうちになくなりましたけどね。
でもやっぱり子供の声がするとつい気になって見てしまいます。

わたしが細かいのでしょうか。子供がいないので寛容性が足りないとか・・。でも人のうちに入ることってだめですよねー。田舎だろうが相手が子供だろうが、社会のルールってものがあるのですから、やっぱりわたしのようなしっかりとした常識あるオトナ(?)がちゃんと諭してあげなくては、、ってね。

まあ子供ばかりではなく大人もですよー、田舎は。わたくし町育ちなので家にいるときも施錠するんですが、うっかり忘れていた時、見ず知らずのおっちゃんが家に上がってきて、
「ばあさん(姑)いる?」って。
思わず「どちらさま?」っていかにも怪訝そうに聞いちゃいましたよ。そしたら近所にすむ姑の兄弟でしたの。とんだ失礼を、ってどっちが失礼?

P1160467.jpg


プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面