FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむの癖

しゃろむのくせ

① 足をなめること
② においを嗅ぐこと
③ う○ちを食べること
④ 拾い食いをすること

なんかぜんぜん良いことがありませんね。まあ癖って人間も大体がマイナス的なイメージがありますから、犬に限らずかも知れませんが。。。

①はですね、最近足にできものができちゃったったんですよ。今までそんなことなかったしどうしてかなーと思い、いろいろとネットで調べてみたりして。
アレルギーとかアトピー、蚤とかかなーと思ったり、犬の水虫っていうのもあるからそれかーともかんがえたりして。(なんせ家族全員水虫なので・・・)
あ~前日わたくしの洗っていない靴下にたわむれていたわ~なんて後悔したりして・・・

水虫だと犬も含めて全ての家族が治療したり、毎日使用している食器や毛布類の消毒をしなくてはいけないようです。
ぃや~大変だなーと思いつつ病院へ連れて行きました。 先生いわく
「あ、これ、いぼですね、いぼ。あとにきびみたいなの、この仔できやすい体質みたいね。いぼは年とるとできやすくなるやつ」
ってことは老人性いぼっていうのでしょうか。まあ水虫やアレルギーに比べると良いのかもしれませんがね。まあ、しゃろむも現在約6歳半なので
そういったものができやすいお年頃なんですね。

②、そのまんまです。とにかくにおいフェチです。部屋の中全般、お散歩コース、人間、犬としつこいくらい嗅ぎまくります。当然犬には嫌われます。
ドッグランへ連れて行っても走らずにずっと塀の隅っこでにおいかいでいますしね。

③、これもまんまですねー。消化不良なんでしょうか。とりあえずサツマイモ食べた後のう○ちは格別みたいです。う○ち=サツマイモと勘違いしていると思うくらい。
なんせイモの皮くっついてますからねー。う○ち食べた後の歯磨きは勘弁してください。。。

横寝 そんなこと言ないでよー


④も困ったものです。お散歩のときはにおい嗅がせていて少し油断したら口に入れていることも・・・。毒入りぎょうざいやシュウマイっていうのはないんですけれど。。。
蛇の死骸やぬけがら、かえるの干物ですかねー。田舎なので。。。
このあいだは主人の耳栓が片方どこかにいってしまい探していたら、しゃろむのう○ちからそのまんまの形で出てきましたー。

あ、わたくしの水虫はあれですのよ。職業病です。仕事で利用者さんをお風呂にお入れしますでしょ。それで感染してしまうんですねー。
治療してもまたどうせうつっちゃうんですの。労災扱いにして欲しいくらいです。  

そんなくせのあるしゃろむたん、お友達募集中です。(ついでにわたくしも)

窓越し 


スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面