FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ヘルパーのお仕事

調子がのっているのでこんな時間にもブログ書いてます。
主人が3交代勤務者で夜勤に行ってしまいましたー。まだまだ新婚気分のわたくし達夫婦はこうして会社と言う組織に引き離されて、さみしい限りなのです。。。(なんちゃって)

なぜ今こんなにブログが頻繁に更新できるのかと言うと、ブログを始めて間もないのでおもしろさと意欲が向上しているからということもありますが、実は今まであった仕事がなくなってしまったんです。

わたくしホームヘルパーをしておりますが、職歴はかれこれ5年半になります。在宅とかけもちで介護付き高齢者専用住宅(ホームとは少し違います)にも勤めています。
在宅介護には週2日で同じ利用者さんのお宅に伺っていたんですが。。。先日入院されてしまいました・・。で、とたんに仕事にあぶれちゃいまして、、まあ在宅にはありがちですねー。急な入院、急なご不幸。。。せつないかぎりです。
そうなのー?「はやく退院できるといいね」

先週入院することが正式に決まったので今週はまだ仕事のシフト調整ができていないのでしょう。
それは仕方ないとして来週もこんな状態なら今の事務所から離職するかもしれません。だってこんなこと今まで何回もありましから。それに連絡不行き届きなこともあり利用者さんからキャンセルがあったにもかかわらず、現地に行って無駄足踏まされたりとか。。。

在宅ヘルパーをされている方ならお分かりでしょうが、時間給は結構良くても次のケアまでの間の時間が空き過ぎたり移動距離が長かったり、移動時間は時給にならなかったりとロスタイムが多いのが少し難点ですかね。
 (時間延長したときもサービス残業になってしまうし。。。ぼそっ

在宅ヘルパーを辞めるつもりはないのですが、こういった問題はどの事業所でも多少なりともあるので仕方ないですかね-。
とりあえずはやく新しいお仕事下さい。。。

のほほーん
 「どうせぼちぼちとしかお仕事していなかったからいいじゃん」
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面