FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむの寝言

いや~、昨日の明け方の地震、どうだったでしょうか?(話題がもう古い?)
千葉県のみなさまでしたらご存知ですよね。

わたくしこれでも地震予知ができるんざます。起きているときはもちろん、どんなに寝ていようが地震が起きるって分かると予知して目が覚めるんです。
本当です。だだし5秒前くらいですが・・・これでは避難もなにもできませんね。

びみょーな周波を感じるんですね。なんだか わさ~っ とする感じ。まあ、これ以上言うとどっかの機関から研究されに来そうなのでやめときます。



犬を飼ってる方、犬の寝言って聞いたことあります?大体の方はあるのではないでしょうかねー。
うちも結構派手に言ってます。
少し前まではわたくしども夫婦としゃろむは別室で寝ていました。
でも分離不安で困って困って・・
  
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わたくしが。。。

で、最近は寝るときになるとしゃろむの専用個室からわたくしどもが迎えにいって私のそばで毛布をひいてあげて横に寝させると、まあ至れり尽くせりです。

寝入りばな5分も経たないうちに寝息とギャロップ音と、時に威嚇吠えが。。
獲物でも追ってる夢でも見ているかのような、それとも「ボールとってこい遊び」かも。

主人が「起こしてあげなよー」って言うんですけど、いつかどっかで(夢を見ているときに起こすと良くない)ようなことが書いてあるのを読んだ記憶があるのでそのままにしときました。

で、明け方、「ぅ~ワん!!」って大きな声で吠えるではありませんか。
びっくりしてとなりのしゃろむを見るとぐっすりまんまるくなって寝ています。
-まあこんな感じですねー。


主人は3交代勤務者なので、常に耳栓とアイマスクをつけて寝ていますが、さすがにこの夜は何回か起きてしまったようです。だから
「。。ゆきたん、ぼくが日勤(早朝出)のときくらいはしゃろむを自分の部屋で寝かせようよー」
って言うんですけれど、わたくしとしてはしゃろむなしの夜はもう寂しくって。
だもんですから、主人が
・・じゃあぼくがしゃろむたんの部屋で寝る・・
なんてぼやいています。

それにしても主人の騒音型いびきとわたくしの歯ぎしりにも起きることなく熟睡できるしゃろむは、ある意味すごいかも。

抱きしめられたしゃろむ

スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面