FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむ記念日

こんにちわー☆

この間、お友達から、「しゃろむちゃん、13周年お迎え記念日おめでとう!!」メッセージがありました。
そうです!しゃろむちゃん、お迎えして13年になるんです~~☆

ご友人の方に言われるまで全く気が付きませんでしたーー、、、、

主人もわたしも、記念日とういうものには全く疎く、1年を無事に過ごせられればそれでいいやーって感じですので。

しゃろむは、とある地域の捨て犬として過ごしていましたが、ある団体のボランティアのご夫婦さまのケアと愛情をうけて立派に成長しました。

その時にお姉ちゃん、お兄ちゃんもできました。
そのお兄ちゃん、お姉ちゃんは今は虹の橋を渡りました。

安らかに☆

絵を描いております。
少しでも動物たちのためにをと願っております。
メッセージでご質問、ご注文受けたまわります。

TS3Y15733.jpg
TS3Y1572.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



4月になっていました、、、

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。。。
いつの間にか4月になって、月刊どころか隔月になっていました。

るあとしゃろむは元気にしています。るあちゃんは4月24日で6歳になります。犬の6歳ならそろそろシニアな感覚になりますが、ヨウムの6歳はどれくらいの年齢なんでしょうか? 昔の人間の寿命で50歳ということになりますから、ほぼ同じくらいですかね?

このブログではお知らせしてなかった(たしか)ですが、実は仕事で労災に認定されて、わがまま言いたい放題で何とか仕事をしていましたが、他のパートさんの作業を中断してお手伝いしてもらいながらの作業は、精神的に疲れますし、作業自体も軽作業の部類にはならないものの、その会社での作業ではこれ以上軽作業がなく、それ以外にもいろいろとありまして、今週で退職したんですー。

有給がありますから、4月末日までになりますが、あとはしばらく休んで、落ち着きましたらまた仕事はしたいと思います。何と言っても、お子ちゃまたちの面倒見ていかないといけませんし~ 労災と言っても、テニス肘と五十肩ですー でも明らかに作業が原因と認めてもらい、認定されましたので、治療費は無料なんですー とは言え、こういうことで得するというのも変な感じですし、やはり健康が一番ですね。 

前回のブログでも書きましたが、今「TSUBASA」さまの寄付ということで、拙いですが、ペットちゃんたちの絵を描くことでお金をいただき、経費を差し引いた金額をご寄附させていただいています。 ド素人なのでわたしの絵の報酬としてはいただいてはいませんが、経費分がいろいろとかかるのでその分だけは差し引かせていただいています。

今まで描いたペットちゃんたちです。

TS3Y1339.jpg
TS3Y1335.jpg

さくら3

ガラケーカメラが「飛蚊症」で失礼します~

もし、興味ある方は、ブログのメッセージ欄でお尋ねくださいー 絵の方は額入りになります。色鉛筆で描いています。

なんか宣伝になってしまいすみません。ボランティアとかそういった形での支援はなかなか無理なのですが、こういった方法でお役にたてればと思っています。

TS3Y1374.jpg
「しゃちほこ」るあちゃん

TS3Y1357.jpg
これ以上は危険!!

これからはもう少し頻度を高くしてブログUP目指します~☆

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

2カ月ぶりになってしまいました。。

前回のブログは12月のはじめだったんですね、、、すっかりご無沙汰してしまいすみません。。。

しゃろむもるあも元気にしております。
しゃろむは、うちに来てくれて12年を迎えることができました。年が明けるまでは覚えていましたが、年明けですっかり忘れていて、ネットのお友達からお祝いの言葉をいただき思い出しました、、、情けない飼い主でー

そんなしゃろむもすっかり見かけはおばあちゃんみたいになりましたが、食欲もパワーも全く衰えず元気そのものです。
ただやっぱり不穏なこともあり、鳴いたり騒いだりすることもあります。毎日じゃないですけど。

るあちゃんは何事もなく落ち着いています♫ エリカラもせず落ち着いています。どうしても鼻の穴に脂粉が詰まるので、病院でネブライザーをかけてもらうこともありますが、最近は嫌がらずおとなしくしています。

[広告] VPS


るあちゃんからおこぼれをもらってます・・・
あと、FBをしておりまして、そちらの関係で鳥の施設の応援でボランティア的なことを始めようとしています。FBなので、こちらではご説明が難しいのですが、興味ある方がいましたらメッセージいただけましたらご説明します。なんせ実名表記になりますので、すみませーん。

いつも応援ありがとうございます。
不定期なブログで申し訳ありません。これからも応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

緊急です! 迷子のブルーボタンインコちゃん 仙台方面の方お願いします

buru.jpg

仙台方面で迷子になっているそうです。

飼い主さん、難病の方なのでご自身では捜索が困難です。
FBのシェアやブログ、張り紙、チラシ、新聞広告等の掲載、、、あらゆる思いつく手段を尽くしていますが、
まだ発見に至っていません。

仙台地方の方でよろしければ画像のシェアお願いいたします。


るあちゃん、もう1週間以上エリカラ外しています。特に今のところ問題ありません。
わたしは、、、、職場で腕を痛めて「労災」扱いになるかもで休職中でーす。
はてしなくぐーたらな生活を送っていますです。。。

TS3Y1027.jpg


いろいろと手続きがあるようでめんどくさいです~~~


みなさまもこれからの季節お体に気を付けてお過ごしくださいね。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

8月になっちゃってました。。。

こんばんは~、、、もう最近ではすっかり月刊ブログと化してしまって2匹の近況報告がおろそかになっちゃっております。。。
その意味では2匹は元気にしておりますので、ご安心を~~

しゃろむちゃんは、大分落ち着いて過ごすことができてきました。ただ日によって、あと時間帯によってムラはあるんですけど、人間もそういう時はありますからその辺りは寛容にですかね。

お薬は夜に飲ませていたのを朝ごはんの時間に変えて日中に落ちついて過ごせることができるようにしています。夜はほとんど外出することもないですし、日中に不穏になったらと思うとそっちのが良いと思いました。どうもわたしがいなくなると鳴いているらしいので分離不安も出ちゃってるんでしょうかねー(この齢になって今頃)。ただ1匹でも寝室のクレートに入れておくととっても落ち着いてお留守番できているので、そればかりでもないような感じです。

TS3Y0896.jpg
「夜勤明けの主人と一緒にお休み中~」


るあちゃんは、全く問題なく元気にしています~♥ 相変わらずしゃろむちゃんをからかって楽しんでいるようです、、、。妹なのに上から目線で少し生意気ですね~。

今の時期大好きなみかんがないのでオレンジを上げていますが、お店とか物によって味が違うのか、すごく喜んで食べるときと、全く食べない時があります。人間よりも味の違いが分かるようです(笑) すいかとか梨はちっちゃくちぎってあげれば少し食べます。でも一番好きなのは「ゆでたまご」ですね~

TS3Y0895.jpg
「器用に食べれますよね~」

あちこちでいろいろとお天気の具合が悪く被害が出ている地域もあるようですが、みなさまの所は大丈夫でしょうか?あとまだまだ暑さが続くようですが、体調にお気をつけてお過ごしくださいねー。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面